SSブログ
 
 
 
 
 
 
 
 

Ray-Ban Aviator (レイバン アビエイター) [Items]

サングラスが好きで、結構いろいろな種類を所有しているが、いわゆるブランドモノは、このRay-BanのAviator (レイバン:アビエイター)というモデルである。(おっと背景が・・・)

DSC02373.jpg 

ティアドロップ型のレイバンの代表的なサングラスだ。もともと米軍が陸軍航空隊パイロット用として正式に採用したことから、世界中に広まったらしい。またパイロットか・・・。フライトジャケットに続き、よほどトムクルーズがカッコよかったのだろう。もともとミリタリー系は好きなのだが、なんとまあ。20年以上前に、視力が低下し、普通のサングラスでは運転に支障をきたすため、度入りを購入する際に、選んだのが、この一品ということになる。

オリジナルはレンズの淵に「Ray Ban」 とカッコよくロゴが入っていたのだが、レンズを直したら消え去っていた。今ではロゴの入ったまま作ってくれるとか、くれないとか。。

海でスキー場でと活躍してきたこのサングラスも視力の低下が進むにつれて度入りではなく、ただのサングラスとなってしまい退役。時々現場に復帰する感じだ。

 

最近では、PCから出るブルーライトが目の疲れを誘うそうで、ブルーライトカットのPC用眼鏡も売られているとか。

お気に入りの一品ではあるが、劣化も激しいので、そろそろ「ロゴ入り」の新品が欲しいこの頃ではある。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 
お気に入りのDENIMが見つかるかも 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。