SSブログ
 
 
 
 
 
 
 
 

クール・ランニング(Cool running:1993年:米) [Movie(映画・DVD)]

cool running.jpg

ソチオリンピックで盛り上がるこの頃、つい寝不足になってしまいがちだ。冬季五輪で必ず思い出すのが、名作「クール・ランニング」だ。

キャッチコピーは「ジャマイカ人が、ボブスレーだって!?」。雪とは無縁の南国ジャマイカンが1988年カルガリー冬季五輪にボブスレーチームとして参加した史実に基づいて、彼らの奮闘と友情をコミカルに描いた作品だ(登場人物やそれぞれのエピソードはフィクションで構成)。

今大会、ジャマイカチームは3大会ぶりにボブスレーチーム(2人乗り)が出場。財政難から出場が危ぶまれ、寄付を募るが、今度は集まり過ぎて、「もう寄付はしないで」というメッセージを出したり、ソチでは、荷物が紛失するなど映画さながらのドタバタぶりが報道されたのはつい最近のこと。

「クール・ランニング」再びか!?とメディアが報じており、この作品もまた注目されているようだ。

日本で公開されてから20年。何度観ても楽しめる爽やかな名作なので、是非ともお勧めしたい作品である。 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 
お気に入りのDENIMが見つかるかも 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。