SSブログ
 
 
 
 
 
 
 
 

大坂城 豊臣時代⑪ [大坂城 豊臣期]

いよいよフィニッシュに近づいてきた豊臣時代の大坂城。
 
大坂図屏風にある最大の関門
 
kamon.JPG
 
この紋をどう表現するかだが、デカール処理という選択肢を選んでみた。
 
というのも、今やオリジナルデカールが家庭用プリンタを用いて作れてしまうという時代なのだ。
 
その段取りを教えてくださったブログはこちら。 
 
 
素晴らしいじゃないか。
 
ということで、早速シートを購入し、ネットで拾った画像で作ったのが、これ。
 
osaka20069.JPG
 
あまりきれいじゃないが、それらしくなっているので、すぐさま試してみる。と!
 
osaka20071.JPG
 
親指の延長線上にちょっとした黄色いシミが。。
 
そうなのだ。なんとデカールが薄すぎて下の黒を隠蔽できないのであるorz。
 
しかしこのままでは、永久に完成しないので、思い切って最上階のみ手書きで試し打ちしてみたが、 
 
osaka20106.JPG 
osaka20107.JPG
 
うーむ。一気にクオリティがダウンの危機。
 
どうするか悩ましいところだ。勇気をもって全体に模様を施すか、安全策でこのまま下段はフィニッシュとするか熟考することにする。
 
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 
お気に入りのDENIMが見つかるかも 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。