SSブログ
 
 
 
 
 
 
 
 

DENIME XX 久々の洗濯後 [DENIM(ジーンズ)]

DSC_0093.JPG


リペアから復活後、4月上旬まで穿きとおしたDENIME XX。

生地もそこそこの厚みがあるので、この冬も重宝した。

もう少し穿いていたかったのだが、ここで重大なダメージが発覚。


DSC_0094.JPG


左ヒップポケットに巨大な穴がぽっかりと空いてしまった。穴といっても破れではなく、ステッチの解れだ。

色落ちから見てのとおり、スマホのコーナーがじわじわとプレッシャーをかけていたようであるが、この少し前にスマホ修理のため、代替品を使っていたところ、一気に糸が切れたようだ。

通常のスマホはコーナーが丸いSH社。代替品は一回り大きくコーナーが角ばっているSO社。これではたまらない。

そのような訳で、これ以上のダメージは避けるべくいったん洗濯となり、ついでの色落ちチェック。


DSC_0091.JPG

ヒゲ。激しく横に走っている。ボタンホール後も以前より鮮明に。


DSC_0089.JPG

DSC_0090.JPG

裾のパッカリング。くっきりと鮮明に。


DSC_0092.JPG

ハチの巣。これもなかなか良い感じ。


DSC_0088.JPGDSC_0086.JPGDSC_0095.JPG

ひざ下はまだ色がかなり残っている。ミミのアタリはまだ薄い。


さて、またリペアに出すことになりそうな一本。うーん。悩ましい。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 
お気に入りのDENIMが見つかるかも 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。