SSブログ
 
 
 
 
 
 
 
 

陽気のせいか・・・ [随筆]

柄にもなく、花の写真を撮ってみた。

chu001.JPG 

こういったものを見て、まだ「美しいな」と思える自分であることに安心できる。

 

そして、改めて写真の難しさと、見たままを表現することの難しさを知るのである。

chu002.JPG

この青は本当にその場で見た青だったのだろうか。

chu003.JPG

この白は果たして真なのだろうか。

chu004.JPG

ありのままを写していながらも、ありのままではないかもしれないのが、写真の難しさと面白さであり、

真は正に見たその一瞬だということをよくよく知っておくべきだと実感するのである。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 8

コメント 2

樹里

毎回、悩むところです。こんなだったかな。いや、違う。こうだったはず・・・とか(笑)
わけがわからなくなると、全く違う表現に変えたりして。
それも楽しかったりするんですけど。
ワタシはきっとここから成長できないんじゃないかな~(^^ゞ

by 樹里 (2014-04-25 20:51) 

OTENKING

樹里さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
「色」の表現は特に面白くて難しいと思います。
紙媒体がなくならないのは、デジタルディバイスに依存してしまう受け手側によって異なる「色」のせいかもしれませんね。
はまっちゃうと抜け出せない世界かも・・・。
by OTENKING (2014-04-25 21:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 
お気に入りのDENIMが見つかるかも 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。