SSブログ
 
 
 
 
 
 
 
 

EDWIN 503 BootsCut [DENIM(ジーンズ)]

dewin503_bootscut_001.jpg

先日EDWINを話題にしたが、ユニクロがそのフリースパワーで世を席巻し、ジーンズ専門店に打撃を与え始めるほんの少し前、ブラッドピットをCMキャラクターに起用して「503」が世に知れ渡ったのが、2007年らしいのでおそらくその頃購入したものと思われる。

実はこの前の世代の503(ストレート)も持っていたのだが、1年目に自転車で転倒し膝に穴が空いたため、その後暫くして、この503ブーツカットを購入したという経緯がある。余談だが、後に503ストレートも購入した。

何故前の世代の話が出るかというと、バックポケットのステッチがこの時期を境にラングラーとそっくりだった「W」から「\∩/」にデザインが変わったからだ。

リーバイスもリーも確かにデザインは時代と共に微妙に変化してはいるが、これはこれで相当衝撃的だった。慣れるまでは正直違和感たっぷりだたが、今ではこちらのデザインの方がラングラーと同じ形の直線的な「W」との差別化がはっきりして馴染んだといえる。バックポケットのステッチはジーンズのブランドアイデンティティともいえるだろうから、このデザイン変更は相当勇気が必要だっただろう。

今このブーツカット不遇のご時世に敢えてこの503を話題にしたのは他でもない、げた箱でカビの生えかけたウエスタンブーツを見たとき、「ハッ!」と思った。誰も穿いていないからこそこれはイイと。

流行りものは嫌いではないが、元来人と同じものを嫌う天の邪鬼の性格なのだろうか、早速ブーツを磨き直したのが、先日のWranglerを穿いた時のことだ。そういえば、ブーツカット他に持っていたなぁと思いだしたのが、この503。しかも撮影までしてあるではないか。

dewin503_bootscut_006.jpg

こんなにも裾が広いとは! 

dewin503_bootscut_002.jpg 

 生地はとてもしなやかで柔らかい。

dewin503_bootscut_005.jpg

加工無しのリンスウォッシュで買ったはずだが、なんかカッコよく色が落ちているぞ。 

dewin503_bootscut_008.jpg

洗濯は超適当だったのだが。。。

dewin503_bootscut_003.jpg

ハチノスなんて無いに等しいです。

dewin503_bootscut_004.jpg 

昔のジーンズなので、股上は深めでウエストポイントも高い。

こうしてみると「Lee」の色落ちに近い感じもするが、気のせいかな?

この他に相当キッツキツのLevi's517サドルマンもあるが、これはさすがに今は穿けないだろうな(尻が入らないだろう・・・)。

ref1-12978.jpg

X-MENシリーズで最も好きなZEROのウォルバリン(ヒュー・ジャックマン)もブーツカットだ!

流行は関係ない。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 
お気に入りのDENIMが見つかるかも 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。