SSブログ
 
 
 
 
 
 
 
 

【からだまもるみず。】 プラズマ乳酸菌の水 その後・・・。 [随筆]

今年1月末に購入したキリンビバレッジ『プラズマ乳酸菌の水』24本。昨日最後の1本を飲み終えた。

DCIM0427.jpg

「プラズマ乳酸菌」という体の免疫細胞を活性化し、ウイルスなどの攻撃を防御するという代物。その効果の程を自ら体験してみようと購入したものだ。

 

からだまもる水。プラズマ乳酸菌の水>

蘊蓄は以前も触れたので、詳細サイトなどでご確認いただければと思うが、さて、飲み続けた結果今年はインフルエンザに感染することはなかった。

予防接種も受けていないし、飲み始めてからは風邪にかかることもなかったので、自分には効果が見られたということなのだろう。

さて、ラスト1本が尽きたので、理論上ウイルスの攻撃を受けるまで免疫細胞はまた眠りにつくのだから、通常の風邪などにはやられてしまうのだろう。今度は「プラズマ乳酸菌」をしていない状態で検証しなければならないのだろうか?? 

免疫細胞pDCを直接活性化させるプラズマ乳酸菌(JCM505株)を発見>

「プラズマ乳酸菌」のインフルエンザウイルス感染予防作用を確認>


 

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 
お気に入りのDENIMが見つかるかも 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。