SSブログ
 
 
 
 
 
 
 
 

どうしても思い出せないとき [Movie(映画・DVD)]

ふとしたことでこれまで観たことのある映画の話題になったとき、タイトルが思い出せない悔しさといったらない。

昨日、「地上に出ると死ぬとか言われ、地下に閉じ込められて暮らす人たちの映画ってあったよね。」ということから数人でさんざんタイトルを思い出そうとしたが、結局出てこなかった。

そんなときは決まって検索だ。

「映画、理想郷、地下、地上、隔離」などの単語を並べ、ヒットしたものを調べていく。

結果抽出されたものを順にたどってみる。 

・エリジウム

これは、宇宙の理想郷に地上に隔離された者が向かうマッド・デイモン主演の映画だ。これは劇場で観た。違う。 

・12モンキーズ 

どんなんだっけ?と画像検索すると、ブラピとブルース・ウイルスの画像が出てきた。何か違う。これも観たはずだが、ストーリーをはっきりと覚えていない。

・アイランド

あ、こんな感じだったな。と画像検索。これ、これ。これですよ!

という具合。

すっきりしたが、観たらすぐにブログにアップしないと本当に忘れてしまう。よほど印象が薄かったのだろうか。はたまた似たような横文字タイトルが既に記憶容量一杯になってしまって整理できないのか・・・。

こまったものだ。 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 
お気に入りのDENIMが見つかるかも 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。