SSブログ
 
 
 
 
 
 
 
 

VANS ワラビー [Items]

VANSは米国カリフォルニア州発のスニーカーブランドだ。

ゴム底のスニーカーやスリッポンなど、スポーツシーンやカジュアルなスタイルで人気ブランドではあるが、いわゆるスポーツシューズのスニーカーブランドとは人気層が異なりファッション性の高いアイテムとなっているようだ。

そんなVANSも日本のABCマートがライセンス販売するようになってからは、さらに親しみのあるブランドになった気がする。

さて、そんなVANSの靴が比較的手に取りやすくなったころに入手したのが、このワラビーだ。

vans.jpg 

 

この「ワラビー」という名称、とあるイギリスの靴屋が商品化した際に付けた商品名とのこと。それが、このタイプの靴の総称となったようである。

もともとノルウェー・モカシンと呼ばれる軽登山用のアンクルブーツだそうだ。モカシン自体はインディアンの履いていた靴のことであるし、靴の分類というのは調べてみると意外に面白いことが分かる。

このワラビーは豚革スウェードなので、これはこれで手入れが必要だ。

一度たいそう汚れていたので、全体を普通の中性洗剤で洗ったところ幸いにも奇麗になってくれた。この靴も先のワークブーツ同様10年以上選手なのだが、まだまだ使えそうだ。 

 


タグ:Vans ワラビー
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 
お気に入りのDENIMが見つかるかも 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。