SSブログ
 
 
 
 
 
 
 
 

JZS-155 クラウン ドアミラーの交換 [Items]

久々のブログ更新である。どうも夏はじっくりと記事を書く環境にないというのが、ここ数年の傾向。

そんな中、愛車クラウンがここにきて何かと不調を訴え始めてきた。

まずはセルモーター。数ヶ月前から始動時のエンジンの掛りがいまひとつと感じていたが、一気に症状が悪化。10回キーをまわししてやっと掛かるかどうかという状態に。これでは遠出もままならないと先日交換修理に出す。

戻ってきて数日後、これも以前から調子が悪かった運転席側のドアミラー開閉ができなくなってしまった。

これくらいなら自分でなんとかなるだろうとネット検索。うむ、交換作業はそれほど困難ではないようだ。

早速オークションで中古パーツを購入して先の日曜日に交換作業を行った。 

内張りを外さねばならいので、後部座席側ドアの補修時の要領で取り外す。

しかし、ドアノブカバーの取り外しが少々テクニカルで思いのほか手間取る。

なんとか内張りを取り外すとあとはジョイントのボルト類を外してあっけなく取り付け完了。

DSC_0207.JPG

DSC_0206.JPG

DSC_0208.JPG

DSC_0209.JPG

内張りを戻す前に動作確認。問題ないことを確認後に内張りを取り付けて作業完了。

新品パーツを取り付けると数万掛かるが、数千円で済んでよかった。

今年で既に18年目になるので、他にも出てきそうだが、自分でできる分は中古パーツが手に入る限り修理していこうと思うのであった。

幸いこのタイプのクラウンは相当数出ていたので、まだまだパーツ調達はできそうである。 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 
お気に入りのDENIMが見つかるかも 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。